梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

ラジエター防虫網の掃除

スピードスプレイヤーラジエータースクリーンの掃除
 農業機械の始業点検箇所、ラジエターの防虫網の掃除を紹介しました。
 トラクター等ではボンネット開くと露出するため、その汚れ具合が一目でわかり容易な点検箇所です。
 しかし、ステレオススプレイヤ等のスピードスプレイヤーでは目視確認が外観からできず、なかなか面倒でサボりがちな点検個所ですよね・・・

 外観から見えないことから、点検を知らずに放置している方も多いのでは?

 ということで、掃除をしたついでにホームページに紹介しました。

 自分は、掃除を知りつつ実施しない確信犯です。
 今回は放置し過ぎで驚きの汚れ具合になっていました(-_-;)

 ラジエータ防虫網はゴミの付着によりかなりの目詰まり量。
 これでよく夏場にオーバーヒートせずに持ちこたえたと感心してしまいます。

 今後は、今回のことを反省し、年に2回以上の掃除をしようかと思います。

 オーバーヒートしなくて、ほんと良かった(*^。^*)

 作成したページ:
 農業機械メンテナンスナビ>農スピードスプレイヤーのメンテナンス方法業
  > スピードスプレイヤーラジエータースクリーンの掃除