梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

メッキ塗装についた傷の錆び止め方法を紹介しました。

メッキ用透明防錆剤による防錆方法
 防錆処理の方法を纏める為に再編集し、メッキ塗装の防錆として分離して紹介しました。

 メッキにより見た目がきれいな部分に傷がつき、

 地金が露出すると錆により見た目がどんどん悪くなります。

 しかし、見た目の都合から茶色の防錆剤や、触れる個所のためグリス等を塗ることもできない場所の錆び止め方法を紹介しました。

 紹介した防錆剤は、スプレータイプのメッキ用透明防錆剤を使用しています。

 この他、カー用品の補修材として売られているマニュキュアタイプの透明補修材を使用しても錆び止めを容易に行うことが出来ます。

 放置すると錆が進み塗装の剥がれがすすむ。

 錆びにより見た目が酷くなるなど取り返しのつかないことになるかも。

 傷がついた時点でさび付く前に一塗りしておくと、かなり違いますよ(^。^)


 作成したページ:農業機械メンテナンスナビ > 防錆処理の方法
 > メッキ用透明防錆剤による防錆方法