梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

安いエンジンチェンソーでは、ハスクバーナーの一般向け135eが割安です。


 チェンソーにおいてブランドも一流のハスクバーナー。

 一般(ホームユース)向けに販売する廉価品に、

 排気量40.9ccで販売価格28,380円(税抜)

 という低価格でパワフルなものを提供しています。


スウェーデンのチェンソーメーカーで大きなシェアを持ち、

 ことチェンソーの販売は大型のプロ向け商品のイメージのハスクバーナー。

 プロ用の商品は価格はそれなりですが、

 実は一般(ホームユース)向けの商品も取り扱っています。

 通常、低価格で大きい排気量を探すと、

 チェンソーであまり聞かないメーカーとなってしまいます。

 正直2万円代の商品ではどれを選んでも大差はないというのが本音です。

 私自身、

 これまでのリアハンドルのチェンソーはRYOBI(リョービ)を愛用していました。

 ことチェンメソーでの無名メーカーでも、

 メンテナンスの問題と耐久性における懸念を除き、

 なんら問題支障なく、長く愛用していました。

 耐久性といっていますが、

 趣味や月に数回程度の使用ではなんら懸念はありません。

 なんせRYOBI(リョービ)として販売していますが、

 物はゼノアのOEM品。廉価版のようなものですから。

 ですので、

 チェンソーの種類は作業上の持ってみて自身が扱いやすい物が一番です。


 しかし、

 やはりどうせ持つなら一流ブランドの魅力は大きいです。

 多く有名チェンソーメーカーでは、安価なものでも5万円はします。

 まして排気量が40ccクラスで、

 一流ブランドの名前を付けての品物で3万円程度で購入できるものは他にはないように思います。

 チェンソーは危険を伴う機械であるだけに、

 やはりある程度信頼を預けれるメーカー品の魅力は大きいですね。


 作成したページ:農業機械メンテナンスナビ > チェンソーのメンテナンス方法
 > チェンソーの組立方法
  > ハスクバーナチェンソー135eの組立方法