梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

花粉症漢方タウロミンは市販品で手軽に入手可能で効果がある花粉症対策です。

 花粉症対策に市販されている薬の中で、

 漢方含有の小粒タウロミン。

 漢方のためその効果は個人差が大きく、

 また、効果を実感するまでに1~2週間かかる場合がありますが、

 メリットとして副作用が小さい市販品であること。

 また、薬局で手軽に購入できる点から体質にあえばとてもよい花粉症対策です。


明日からいよいよ3月。

 花粉症には辛い季節になりました。

 体は敏感ですでに外出するとくしゃみをするよう・・・

 そんなわけで今年も小粒タウロミンの服用を開始しました。

 花粉症対策に様々なものがありますが、

 私にとって手軽に取り入れることで効果が高いものとしては、

 この小粒タウロミンが一番です。

 私なりの主な感想と特徴としては、

 ・1回の服用が多い
 小粒タウロミンというだけあって、錠剤はとても小さい。
 しかし、1回12錠(大人)症状によっては2~3倍服用も可能なため、症状や果樹園内の作業により飲む量を調節できる。特に杉の木に手入れなどを行う前日と当日に増やすだけでも強い効果を実感します。

 ・副作用が小さい
 副作用が小さいため市販が可能な第2医薬品。
 子供でも服用可能。

 ・漢方主成分
 10種類以上もの生薬が主成分

 ・眠くならない
 薬に多い眠くなるという副作用はほぼない。(個人的感想)
 
 ・効果が遅い
 効果が現れるため体質に差がありますが数日から2週間程度かかります。

 などなど。

 花粉症にお悩みなら是非一度お試し下さい。

 杉の木に囲まれている私にとっては、

 毎年手放せないアイテムです。

 今年も今日から服用を始めたいと思います。