梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

青梨の夏しずくを収穫しました。今年は8月11日から販売開始です。


 青梨の夏しずくを収穫しました。

 幸水および夏しずくは8月11日販売予定です。

 甘味がのり美味しく仕上がったことから販売が楽しみです。

 多くの人に喜んでもらいたいです。


巷では幸水梨の販売がはじまり、

 我が家の果樹園でも販売を望む声を頂けてありがたい毎日です。

 本業としては、夏しずくの前に幸水を収穫して販売しろよ!っとツッコミ受けそうです。

 しかし、毎年のことながら走りの梨について品質が今一つ。

 このため、今年はお盆に食べたいというご要望と品質を考慮した結果、

 8月11日から販売することを決定しました。

 巷の収穫から約5日遅れというところでしょうか。

 しかし、この遅れによりお盆中の手土産等の要望に応えられる品質が確保できそうです。

 今年は幸水だけでなく、青梨の好む方に夏しずくも満足のいく品質でお盆にお届けできそうです。

 なお、夏しずくは幸水より1週間程度収穫時期が早いため、

 今年の場合にはちょうどお盆の頃が旬となり一番美味しい時期と重なりそうです。



 梨の収穫時期については、

 果樹栽培ナビ > 果樹の栽培方法(梨の育て方)

  > 梨の収穫