梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

花粉前線が北上中。春に備えた花粉症対策にタウロミンの服用を開始しました。

 まだまだ降雪がある冬ですが、いつの間にか花粉前線が北上。

 杉花粉の飛散が開始する時期となりました。

 春の果樹園作業に備え、タウロミンの服用を開始しました。


花粉症にとってつらい時期が迫ってきました。

 春から暫くは憂鬱な時期となりますが、少しでも症状を和らげるため今年もタウロミンの服用を開始しました。

 毎日3回服用するのは億劫ですが、飲むと飲まないでは大違い。

 花粉症シーズンを快適に過ごすため今年もタウロミンの服用を開始しました。

 効果には個人差が大きいとのことですが、自分にとってはタウロミンの存在を知らなかった時には戻れないほど効果抜群です。

 花粉症者にとっては、春先に鼻水とくしゃみが止まるだけで何をしていても快適に過ごすことも出来ます。

 いろいろ試しましたが他に有効な対策もみつからないので、今年もタウロミンでこの春を乗り越えたいと思います。

 花粉症に悩む多くのみなさま、今年も頑張りましょう・・・