梨の果樹園農家による梨の育て方や病害虫に関する防除。使用する農業機械のメンテナンス。ナスやきゅうり等の家庭菜園の園芸方法など、農業に関する作業方法や管理方法、また果樹園を管理するための防風林等の農業設備等を日々の作業に合わせて詳しく紹介しています。

雪道に力強い走破性を持つ軽トラックの4WD。先の大雪では走っているの車の多くがSUVと軽トラックでした。


 先の大雪では、多く車が自宅の駐車場が出ることが難しく、

 また道路が圧雪による深い轍となっていました。

 朝方に走っている車が極端に少ないなか、その道路状況ですれ違う車を多くはSUVや同じ軽トラックみなさんでした。


 
 軽トラックは、現在でも農家で多くの4WD+MT車が普及しています。

 管理人も2年前に購入した軽トラックは未だに4WD+MT車です。


 愛すべき働く車の軽トラック。

 この軽トラックが雪道に如何に優れてた走行性能を有するのかをホームページに纏めました。

 低速条件下では、スタッドレス性能と車幅が狭い点を除くと、大雪で走行性能には目を見張るものがあります。(主観です。)

 

 作成したページ:果樹栽培ナビ > 農業を始める(果樹園編) > 農業機械 > 活躍する軽トラック(スズキ キャリー)

 > 軽トラックの雪道性能